アティスインターナショナルアカデミーとは

アティスインターナショナルアカデミーは栃木県宇都宮市にある日本語学校です。

本校では、丁寧な日本語指導と生活指導で毎年多くの学生たちが日本の大学や専門学校に進学しています。当校がある宇都宮市は東京へ50分程度で行くことのできる便利な場所です。 一方で、家賃等の物価が比較的安いことから留学生にとって安心して生活ができる町です。本校が毎年多くの学生から選ばれる理由、それは丁寧な日本語指導と生活環境の良さがあるからです。

理事長挨拶

アティスインターナショナルアカデミーは、2007年に設立した栃木県宇都宮市にある日本語学校です。 国際社会で活躍するためには、各地域のアイデンティティを保ちながら、お互いの文化や生活を理解することが重要であり、この相互理解のためには、言葉の習得が必要不可欠であります。
アティスインターナショナルアカデミーでは、数多くの言語のなかから日本語を選択し日本留学を決断された皆様に、経験豊かな教師によるレベルの高い日本語教育とより楽しく快適に勉学に打ち込める環境を提供しております。 アティスインターナショナルアカデミーは、皆様が夢を実現できるよう全力で応援します

sign

校長挨拶

校長先生写真
校長先生イラスト

私たちは、普段、言葉を介して生活をし、仕事をしています。言葉は、人と人をつなぐ架け橋の役割を担っており、非常に大きな影響力を持っています。でも、自分の意思をうまく相手に伝えることは簡単ではありません。言葉の使い方ひとつで、相手を傷つけたり怒らせたり、反対に、喜ばせたり安心させたりします。ましてや母国語でない言葉を使う場合は尚更です。 海外から日本語を学びに来日される留学生の皆様は、夢や希望を持って日本に来られると思いますが、最初は分からないことがたくさんあります。当校は、留学生の皆様が日本の地を踏んだ時から身の回りの相談に乗り、日本語で伝えられるようになるまでお手伝いをし、夢の実現の一助になることが役目だと考えています。日本には良い習慣、古い文化伝統があり、治安も安定しています。日本人は礼儀正しく相手を思いやる心を持っています。日本語だけでなくこれらを含めた日本の良い所を実際に体験し身につけて頂きたいと思います。当校のある宇都宮市は、物価も安く、安心度、利便性などから住みやすさは常に全国の上位に位置しています。留学生の皆様、是非当校の門を叩いて下さい、お待ちしております。

黒田文千代

職員紹介

菊地 和歌子(主任講師)

どうして皆さんは、日本留学を選びましたか?日本が好きだから?日本で働きたいから?理由は様々だと思いますが、一番大切なのは常に留学目的を明確にしておくことです。夢の実現の為に、一緒に頑張りましょう!

栁 未紗(講師)

日本への留学を考えているみなさんへ。
みなさんは日本というと、どんなイメージがありますか。すしやてんぷらといった日本料理が有名であるとかマンガやアニメが有名であるとか、でしょうか。そういうものを実際に日本で体験してみませんか。また、日本でコミュニケーションをとったり、生活したりして、日本の文化を深く学習してみませんか。みなさんのご入学をお待ちしています。

伊佐 真未(講師)

日本への留学は夢も希望も、そして不安もたくさんあると思います。母国を離れ、知らない土地での生活は簡単なことではありません。苦しい時は相談して下さい。私たちがみなさんをサポートします。みなさんの人生が豊かなものになりますように。

中村 大祐(事務員)

初めての日本留学では、慣れない環境、異なる文化や習慣に適応するのは大変だと思います。実際に様々な問題が起こるかも知れません。けれども、日本語の勉強を通して、「発見の喜び」や「理解の楽しみ」に変えることが出来ます。アティスインターナショナルアカデミーで、ぜひ次の一歩を踏み出して下さい。

鈴木 大和(事務員)

留学は”自立”のための修業期間です。勉強はもちろんのこと、家事、アルバイト、お金・スケジュールの管理など自己管理が必要です。私もベトナムで留学を経験したことから、学生目線で指導を行って参ります。

鹿島 智博(事務員)

令和元年12月に入社しました。私は中国語が得意なので、主に中華圏からの学生の生活面・学習面でのサポートに尽力していくつもりですが、中華圏だけでなく多方面の国々から来ている学生一人一人と正面から向き合い、彼らが当校を通じて、一人の人間として成長していけるよう努力していきたいと思います。

姉妹校

北海道札幌方面へ留学を検討されている方は姉妹校の北海道日本語学院札幌本校へ!

北海道日本語学院 札幌本校は、札幌市の中心部にある日本語学校です。

北海道日本語学院札幌本校では正しい日本語の習得はもちろんその場に適した自然な日本語でのコミュニケーションがとれるよう、日々の授業をはじめ行事等を通して多くの日本人と接し、日本を体感できるようなカリキュラムを用意しています。

また、美しい自然や日本でも屈指の食文化を誇る北海道でしか体験することができない課外活動も豊富に取り揃えています。

060-0006
北海道札幌市中央区北6条西25丁目1-5
TEL:011-633-1616   FAX:011-633-1818
E-mail : info@h-nihongo.org
URL: http://h-nihongo.org

自己点検・評価報告書

自己点検・評価報告書.pdf

課程修了者の日本語能力習得状況等.pdf

アティスインターナショナルアカデミー

〒321-0953 栃木県宇都宮市東宿郷1-4-7
TEL:028-610-7601
FAX : 028-610-7602
E-Mail:info@atys-academy.org

平日9:00~18:00

028-610-7601