学生の声をご紹介

CHENGPRAI KANYARAT さん(タイ)

私は留学生として日本に来て、AIA日本語学校に入学し、毎日、充実した楽しい時間を過ごしています。 私は日本のアニメや音楽が大好きで、将来はこのまま日本で生活したいと考えています。それで、日本で就職するために日本語を勉強しています。AIA日本語学校の先生方はみんな親切で、時間をかけて文法を説明してくれ、漢字を簡単に覚えられる方法なども教えてくれます。 皆さん、ぜひ自分の夢を叶えられるように頑張りましょう。 私は日本語を勉強したいと考えている皆さんに、AIA日本語学校で勉強することをお勧めします。

NGUYEN THI HUYEN さん(ベトナム)

ベトナムに来た日本人観光客と話したのがきっかけで日本に興味を持ち、母国では ボランティアの日本人の先生に日本語を習いました。しかし、ベトナムで勉強していてもこれ以上上手にならないと思い、AIA日本語学校に入学しました。 AIA日本語学校では、日本語以外に小さなことから大きなことまで日本の生活 全般を教えてもらいました。 会話力を伸ばしたいと思い、教員室へ度々足を運びました。 先生はいつも協力してくれ、話し方や礼儀なども指導してくれました。日本留学に満足してます。

潘 琪麒 さん(台湾)

留学生活は楽しいだけではありません。辛く寂しい時もあります。異国の地でアルバイトをしながら勉学に励むのは楽とは言えません。しかし、友人と共に歩み、困難に挑むからこそ自分にとって全てが良い思い出になるのだと思います。異国で生活をおくる辛さ、孤独さを分かって下さる先生方は私達の味方で、勉強、生活の様々な面で助けてくれます。 皆さんどんなに辛いことがあっても絶対にあきらめず、笑って前に進んで行きましょう。

陳 華 さん(中国)

私は中国から来た留学生です。中国で日本語学校に通っていた時、先生から沢山の面白い日本事情を聞きました。特に日本のアニメ、東京ディズニーランド、桜などが印象的でした。 その時に日本へ留学しようと決めました。留学して間もない頃は、生活に慣れるのに必死で、なかなかディズニーランドへ行けませんでした。しかし昨年の修学旅行で念願のディズニーランドへ行けました! 今年の4月には近所でお花見も出来たので満足しています!勉強も頑張らなきゃいけませんが、勉強の合間に私はもっと日本を知るために日本中を探検しようと思ってます!

KHAREL RAM HARI さん(ネパール)

私はネパールにいた時、AIA日本語学校に留学をしていた同じ故郷の先輩から 話を聞いて、日本への留学を決めました。はじめは新しい生活に慣れるまでとても大変でしたが、困ったことがあっても学校の先生に何でも相談ができるので、とても安心しました。 また、アルバイトも紹介してくれて、面接用の履歴書作成や面接練習も一緒に やってくれました。日本語の勉強はとても面白いです。日本語を使って将来なにをするか、じっくり考えたいです。

アティスインターナショナルアカデミー

〒321-0953 栃木県宇都宮市東宿郷1-4-7
TEL:028-610-7601
FAX : 028-610-7602
E-Mail:info@atys-academy.org

平日9:00~18:00

028-610-7601